SSブログ

徐庶の奇妙な冒険 [NC的生活]

明日からしばらく、自己発見の旅に出ます。

旅の目的地はメキシコ。卒業旅行でチュニジアに行ったとき以来の第三世界への旅です。

といっても、実際に我々が行くのは、カンクンという、メキシコの中でもアメリカの資本主義に身も心もすっかり売り渡してて、チェ・ゲバラが生きてたら怒ってバズーカ砲ぶち込みそうな巨大観光地なんですが・・。

そんな今回のメキシコへの旅での一番の楽しみは、マヤ文明の残したピラミッドを訪れることです。

「ジョジョの奇妙な冒険」の冒頭で石仮面かぶったおっさんが生贄を襲ったり(あれはマヤじゃなくてアステカだったかもしれませんが)、メル・ギブソン先生の大傑作「アポカリプト」にて王族がまたも生贄を襲っていたりしてた(この映画もマヤとアステカを混同してるみたいです)あのとんがったピラミッドをこの目で見られるかと思うと、今からゾクゾクしてきます。

というわけで、一週間ほどアメリカを離れ、南米大陸に新たな人生の航路を求めに行ってきます。
帰ってくる頃には、タコスの食いすぎでドンタコス?みたいな体型に戻ってると思います・・。


IMGP2343.jpg


今日の一枚は、先日我が家に遊びに来てくれたビクトリアちゃんの写真。他人様のお子さんなので正面の写真は載せられないですが、めちゃめちゃかわいかったです。1分間に3回泣いて4回笑うといっても過言ではないくらい表情が豊かなんですよね~。このかわいさを敢えてうちのアパートの下の階に住んでるやや酒癖の悪いおっちゃん風に表すなら

「Goddamn Cute !!!!!!」

って感じでしょうか(思わず汚い言葉を使ってしまうくらいかわいい、ということですよ)。

それでは皆様も良い週末をお過ごしください(ってまだ火曜日ですが・・)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

yukiko

いいですねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~♪♪♪
うらやましい限りです。
私も行きたいのです。マヤ文明のそのピラミッド・・。
写真楽しみにしてます!
そしてタコスも思う存分味わってきてくださいませ~^^


by yukiko (2008-03-05 22:58) 

ハイペリオン

おかげさまで良い旅行でした!

懸念してた体重の方も、私はほぼ変化無し、お姉さんは少し減、といったところで、こちらもなんとかセーフ・・引き続き頑張りたいと思います。

写真のほうも、本業?をおろそかにしてこんなことばかり書いてて良いのかちょっと気になるところですが、これから沢山載せていきたいと思っています!
by ハイペリオン (2008-03-15 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。