SSブログ

お前が舵を取れ! [NC的生活]

雪は降る~ あなたは来ない~ (この歌、冬になるとKBS京都のアダモのコンサートのCMでよく流れてました・・)ということで、今朝は朝から雪が降ったので学校はお休み。さらに来週月曜はMartin Luther King Dayで休日となり、期せずして5連休の恩恵に預かることになりました。この程度 ↓ の雪で学校休みになるくらいだから、ここ南部の雪への免疫の無さは相当なもんですね・・。

で、そんな雪の中、今日は私が唯一相互リンクを張らせていただいている、Wake Forest LLMの卒業生でいらっしゃるDeaconさんがNCへの海外出張のついでにWake Forestを訪問されるということで、LLMとMBAのみんなで集まって歓迎会を開かせていただきました。場所はダウンタウンのFoothills。Wake Forestの学生御用達の地ビールのお店です。

今回は今年の秋からWakeのLLMへの既に進学を決められているKさんも同じタイミングでキャンパスビジットされているとのことで(この季節にもう進学先を決められているというのは、相当優秀な方なんですね~)、同じく同席いただき、あとは我々現役生と奥様方含め、総勢14名という大所帯でのご歓待となりました。

DeaconさんはWakeのLLMの日本人一期生ということで、日本でのLLMのAlumni活動(=同窓会活動)を一手に引き受けていらっしゃるとのこと。素晴らしい・・素晴らしいWFU愛であります・・。

正直、現在のBabcockの日本でのAlumni活動はそこまで活発なものとは言えないことに私自身も少し不満を感じているので、ここはBabcock Japan Alumni中興の祖となって、我々(?)が中核となって何かBabcock,ひいてはWFUの為に何かできないか?いや、何かやろうではないか!というようなことを、地ビールの酔いに任せてぼんやり無責任に思ったりしてみました・・。

Wake Forestはアメリカでも辺鄙なところ(日本人があまり用の無いところ)にある大学なので、恐らく卒業後にこのキャンパスを再訪できるチャンスに恵まれる日本人は殆どいないのではないかと思います。そのような状況下で今回Deaconさんが当校への再訪が叶ったのは、やはり運が良かっただけでなく、Wake Forestへの愛校心を絶え間なく燃やし続け、再びこの地を踏むことを願い続けたその執念?の賜物ではないかと思うのであります。まさに、Alumnusの鏡!ですね(Deaconさん、勝手な解釈してすいません・・)。

そんなことを思いながら、今宵もダウンタウンの夜が更けていったのでした・・(何だこの終わり方?)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

Deacon

ハイペリオンさま

先日は楽しいひと時をどうもありがとうございました。
また、この場をお借りしてBabcockの皆様、ご家族の皆様、本当にありがとうございました。

昨日、後ろ髪を引かれる思いでWinston-Salemを後にしました。
I-40から I-77に入り、暫くするとI-85の標識が見えて、Greensboroという文字が見えたら、思わず、そっちに舵を取りそうになってしまいました(苦笑)。

私にとって、WFUはいろんな意味で影響を与えてくれました。
おこがましいですが、「何か恩返しをしたい」と、いつもそれだけを考えて、ここまで…気がついたら、卒業後8年も経っていました。
そんな気持ちをWFUの神様が認めてくれたんでしょうか…まさか、再訪できるなんて思ってもみませんでした。

益々一層、頑張らなくてはなりませんね^^。
お互い、それぞれ頑張りましょう!そして、合同の同窓会を!
(その企画は、是非「北品川」で!)

ではでは。残り100日余りのBabcock生活を思い切り満喫して下さい!
(うー、これから空港に向かいます。帰りたくないっす。)
by Deacon (2008-01-19 17:41) 

ハイペリオン

Deaconさん、もう東京にお戻りになられたでしょうか?

不思議なもので、たとえ一年や二年しか住んでいなかった場所であっても、思い出が深い場所は強く心に残るものですよね。

在学中の今から言うのもなんですが、私も卒業後、いつか再びこの地を訪れてみたいものです。

仕事を持ってるときが無理なら、定年してからでも良し。生きている間が無理なら、千の風になってでも(笑)、はるばる太平洋をまたいで戻ってきたいと思います。

とりあえず、また是非東京でお会いできることを楽しみにしています!
by ハイペリオン (2008-01-21 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。