SSブログ

愛と幻想のサンクスギビングホリデーセール [NC的生活]

今年は11月24日がサンクスギビングデーだったようで、翌日の25日から年間最大のセールが国中で始まるということで、サンクスギビングホリデー中は2年生前半最大のヤマ場であるストラテジーの授業のプロジェクトの戦略論レポート30ページ(勿論英語)の為に家に引きこもっていた私ですが、これだけはと思い、セールの情報収集をしてました。

事前に噂で聞いていたところでは、どのお店やモールでも信じられないくらい安い値段で目玉商品が出る、ということだったので、なんか電化製品関係で出物がないかと思って、Wal-Mart(おなじみ世界最大の小売)、Best-Buy、Circuit City(どちらもアメリカで言うヤマダ電機みたいなところ)等のセール情報をネットで見てみたところ、・・・う~ん、確かにセールはやってるようだけど、別に全然安くない・・。しかも、目玉商品として売り出してるデジカメとか液晶テレビとかは、どの店も品揃えと値段がかぶってる気が・・。

何より、日本の電化製品量販店がたまに折り込みチラシとかで宣伝してる「SHARP AQUOS 21インチ 19800円!先着5名様まで!」みたいな、素人目にもこりゃ原価割れだろっていうのが分かるような限定激安品みたいなのは全く無し・・。

う~ん、年間最大のセールといってもこんなものなのかな~?と思いつつ、Winson-Salem市内最大のモールであるHanes-Mallでも朝6時からセールをやる、と聞いたので、早起きして開店前行列に並んでみよう、もしかしてなんかすごい商品があるかも、と思い、朝5時半に店に到着しました。予想通り、駐車場には既に少なくない数の車がとまっています。

さあ開店前行列の最後尾はどこだ?と見回してみると、驚くことに、既にもうモールは開店している模様・・。えぇ~っ?ホームページにも6時開店って書いてあったのに・・と思い店に入ると、早朝からスターバックスでコーヒーを飲む人々が大量に・・

どうやら、一部の店では朝4時頃、あるいは既に昨日の晩?から営業している店もあるようです。

かなり拍子抜けしましたが、気を取り直してモール内を偵察してみることに。

やはり品数限定の目玉商品、みたいなものは扱いがないようで、主にアパレル関係の店での店頭商品30%オフ、みたいな感じのセールが主流のようです。というより、1/4くらいの店はそもそもセールすらしてないみたいなんですけど・・(セールに便乗して単に朝早くから店を開けてるだけ)。

う~ん、こんなものか・・と思いつつ散策を続けていると、ついに開店前行列の店を発見!

「Radio Shack」という、これまた電化製品量販店みたいな感じの店です。「きっとものすごいセール品があるに違いない・・」そう推測し、とりあえず列に並んでみます。

40分ほど待たされ、ようやく店内に入ることが出来ました。

・・・う~ん、全然たいしたものがないんですけど・・。「1Gメモリが9ドル」とか、せいぜいその程度です。

結局、何も買うことなく(朝ごはんにプレッツェルを買った以外)モールを後にしました。やっぱりサンクスギビングセールの真骨頂は服の安売りにあるのかもしれません。にしても、やはりちょっと期待はずれだったな・・。


早朝ライトアップされたHanes Mall。ちょっとかっこいい?


I-40(近所の高速道路)拡張工事のアンケートに答えてもらったWinson-Salemグッズ。実はこれが一番の収穫だったかも・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。