SSブログ

ハロウィンパーティー [NC的生活]

今年もハロウィーンパーティーの時期がやってきた!ということで、MBAとJD(ロースクール)合同開催のハロウィンパーティーにいちおう行ってきました。

なんでいちおうかって言うと、去年もこのパーティーに行ったのですが、大音量の音楽に、皆のとてつもなく高いテンションとダンス・・。京都の山奥育ちの私にはついていけないカルチャーに去年はちょっと引いてしまいました・・。

しかし今年は去年とパーティー会場が変わり、去年クリスマスパーティーを行ったダウンタウンのクラシックなパーティーホールで開催されると聞き、それなら雰囲気も少しは変わるかな・・と思ってたのですが、実際はこの通り


・・・充分怪しい雰囲気かつ大音量の音楽でした。クリスマスパーティーの時とはまた別の怪しい会場が地下にあったみたいです。

それならば他の参加者の仮装の写真でも撮ることにしよう、と、できるだけ沢山の人の仮装の写真を撮らせてもらいました。その中でも秀逸だった仮装の写真をドン小西ばりのファッションチェック(10点満点での採点)と併せて紹介していきたいと思います。


まずはゲイっぽい警察官とドンタコスっぽいメキシカンの仮装の二人組。ちょっとテーマに統一感がないので、6点というところ。


お決まりの相撲レスラー風バレリーナ?の衣装。現物には写真では分からない面白さがあったので、7点。


ローマ帝国風のカップル。女性のほうにただならぬ貫禄を感じたので、7点。


同じくローマ帝国風のカップル。男性のほうにただならぬ気品を感じたので、8点。


これもおなじみのドラッグクイーン系衣装の二人。体毛の濃さがいい味出しているので8点。


インド人のクラスメイトのSと髑髏仮面。やはりインド人は目鼻立ちが整ってるな~と再認識させられて9点。


赤ちゃん風衣装の彼。写真に撮り損ねたのだけど、下半身にはオムツを着用。マッチョな体にとてもよく似合ってて面白かったので9点。


クラスメイトのMの赤頭巾衣装と送り狼。コンセプトが良いのと似合ってるのとで9点。


元チームメイトのおきゃん(左の黒人女性)と、率直にモノを言うのが特徴のクリスタル・マクドナルド(中央黒人女性)、そして巨漢のカナダ人クラスメイト、E。
Eの元々の巨体+いかり肩という素材からのギャップを活かしたハイジ風衣装には高度に洗練されたコンセプトデザイン力を感じるので、本日のMVPとして10点を進呈します・・。


番外編;
カップルで仮装したマリオブラザーズと中途半端なバカ殿メイクのブログ筆者・・。こういうメイクをしたのが初めてなので(そりゃそうだ)、思ったよりハジけた感じに仕上がらず、面白い顔というよりはどちらかいうと気持ち悪い顔になってしまい、あまりウケは良くなかったです・・。でも、ここまでメイクすりゃクラスメイトにも自分だって分からないからかえって恥ずかしくなくていいや、と思ってたのですが、何人かのアメリカ人クラスメイトから普通に「やあハイペリオン」と声を掛けられました。二度と学校に行きたくなくなるくらい恥ずかしかったです。自己採点は、4点。
マリオブラザーズに関しては、マリオだけじゃなくルイージもいるという点と、意味不明なトイレ詰まり用吸盤を持ってたのが個人的にツボだったので、9点。

とにかく、こういった類の催し物は、どこまで自分を捨てられるかにかかってると思われます。参加するからには、ある程度自分の自意識は捨てていかないと・・。その点、アメリカ人っていうのは無限に自意識を捨てられる人種であると感じます・・。すごいんだかすごくないんだかよく分かりませんが。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

naoko-k

初コメ、失礼します。
ハロウィンパーティでの殿様姿の写真、私のブログにも載せさせていただきました~。快く承諾いただいてありがとうございます♪
ところで当日は恥ずかしかったのですか?まったくそんな風には感じませんでしたけれど。眉毛が作り出す何ともいえない表情がいいかんじなので9点!
by naoko-k (2007-10-31 11:45) 

ハイペリオン

naoko-kさん、ご訪問ありがとうございます!

やっぱり一番恥ずかしかったのは会場入りする前ですね。K家と合流するちょっと前までは中々一人で会場入りする勇気が出せず、あの格好でダウンタウン界隈をうろうろ彷徨い歩いてました・・今から考えるとそのほうがよっぽど恥ずかしい行為ですが・・。

もう少しアメリカ人にウケてたら私も恥ずかしくもなかったのでしょうが、けっこう素で挨拶されたのがきつかったですね・・。
by ハイペリオン (2007-10-31 15:12) 

yukiko

笑。笑。笑。
ちょっと私も仮装にあこがれます。。
アメリカだからできる気がします^^。

クリスタル・マクドナルドさん、名前の通り美しい方ですね♪
by yukiko (2007-11-06 22:52) 

ハイペリオン

クリスタル・マクドナルドは確かに綺麗な人ですね。そして細い!!
本当にバンビのような体格です。普通にジャンクフード食べててなんであんな体型をキープできるのでしょう、謎です。

日本でハロウィンパーティーがいまいちはやらない理由はなんででしょうね?会場まで仮装して電車に乗っていくのが恥ずかしいから?コスプレと勘違いされるのが嫌だから・・?
by ハイペリオン (2007-11-09 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。