SSブログ

移動遊園地が街にやってきた! ジャンクフード編 [NC的生活]

- 前日までのあらすじ-
南部の片田舎町Winston-Salemに年に一度来るという移動遊園地に遊びにやって来たハイペリオン夫妻。そこで彼らが見たものは・・!?

というわけで、今回はこういったお祭り的なイベントに付きものの食べ物屋台についての感動を語りたいと思います。




移動遊園地の敷地内にはこんな感じで所狭しとジャンクフードの屋台が軒を連ねています。どこの屋台からも油がジュワァ~っと揚がる音や砂糖の匂い、肉の匂いなどが漂ってきて、否が応にもテンションが高まります。


りんご飴、綿菓子なんかは万国共通のようですね。ちなみに奥様コミュニティの情報で蜂蜜味の綿菓子があると耳にし、敷地中を練り歩いて探したのですが終に発見適わず・・。


Old Fashioned Sodaという樽入りのソーダ。隣で太ったおばさんがすごい不味そうに飲んでるのを見てたら、なんだか飲む気がなくなりました・・。



上;「Elephant Ear」という確実に不味くてカロリー高そうなお菓子
下;「Funnel Cake」という確実に不味くてカロリー高そうなお菓子


揚げたてのポテトチップス。にしてもそんな山盛りにしなくても・・。


おぉ!懐かしのポン菓子機だっ!!しかもJohn Deer製っ!?といささか興奮し、都会育ちの奥さんにポン菓子機(田舎育ちの人は知ってますよね?)について「あれでド~ンっってやるんだよね~」などと得意げに説明していたのですが、どうやらよくみるとポン菓子機ではなくアイスクリームマシンだったことが判明。まあ私も、果たしてアメリカ人の家に米なんか置いてあるのか疑問だったんですが・・。

で、我が家が悩みに悩んで購入した最初の食べ物が「Turkey Leg」という七面鳥の足の丸焼き。


サービス精神溢れるTurkey Legの売店の国籍不明感満載の店員


本邦初公開?これがTurkey Leg($7)だ!
とにかくデカイ、そして、とにかく硬い肉塊。「はじめ人間ギャートルズ」で原始人が食べてる肉のよう。

Turkey Legを二人でシェアして食べて、腹6分目になった我々夫婦が次に買ったのがこれ


掻き揚げのような巨大な塊になったポテトフライ。


見るからに質の悪そうな油・・後で胃にもたれること間違いなし(笑

しかしこのポテトフライ、意外とジャガイモの味がしっかり出てて美味でした。

あと、ここの売店のおばさんが

「あらっ!あなた達日本人?私、日本が大好きなの!今までに4回も日本に行ったことあるのよ!!」

と話しかけてくるので、「へぇ~4回も!じゃあ東京とか行ったことあるの?」と聞くと

「いいえ、私がいったことあるのはナリ~タだけ。マカオに行く途中で」

って、それは単なるトランジットだろっ!バカッ!


・・ということで、お腹もいっぱいになったことだし、いよいよ最終の乗り物編へと続きます・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。