SSブログ

移動遊園地が街にやってきた! ローカル臭全開編 [NC的生活]

先日、NC州の片田舎であるここWinston-Salemに、移動遊園地がやってくる!という風の噂を耳にしました。

移動式遊園地といえば、日本ではあまり馴染みがないものの、アメリカの映画や本なんかでは結構目にすることがあります。まあアメリカならではの風物詩?ということで、とりあえず行くだけ行ってみるか・・といういささか消極的な姿勢で足を運びました。

その感想なのですが・・



死ぬほど楽しかったです。



映画然り、アミューズメントパーク然り、やはりアメリカは娯楽にかけてはダントツ世界No1なんだと痛感しました。

この楽しさをどう言葉で表現したらいいのか分からないので、今回は写真中心にそのすごさの片鱗をご紹介していきたいと思います・・・。

まず最初に、アメリカの田舎ならではのローカル色が全開だったコーナーの紹介から・・


移動遊園地、「Dixie Classic Fair」の入り口ゲート


全身の毛を刈り取られた羊くんがお出迎え。遊園地になぜ羊・・?


メキシコの覆面レスラーのような全身マスク?をかぶせられた羊くん。


おそらく毛を刈られたせいで風邪をひかないようにとの配慮なのでしょうが、クマのプーさんに出てくるイーヨーに通ずる、もの悲しい雰囲気に満ちています・・。


牛舎のようなものもありました。遊園地になぜ牛が・・?


ジャンボかぼちゃの品評会。これって遊園地か?


鶏や鳩の品評会・・。


見事チャンピオンに輝いた、ドムのような足の鶏くん。


なんだかよくわからないけどとにかく高貴なオーラを発していた鳩?


広い敷地でゆったりくつろぐアヒルくん。この頃からだんだん「遊園地になぜアヒルが?」と考える気持ちも萎えてきます。


子羊にエサを挙げることも可能!小さくてかわいい!


実際の馬が子供を乗せてグルグル回る「リアルメリーゴーランド」


「The Magic of Agriculture」って・・・。でも、大人も子供もすっごく楽しそうでした(笑


芝刈り機の展示即売会。イケてる芝刈り機がたくさん!


耕運機コーナーでダベるおじいさん達。どう考えても遊園地の中の風景とは思えない・・。


「ホームスプリンクラー実演」by地元の警察


あ、あそこのステージでダンス踊ってる人たちが!


・・お年の割にはけっこう激しいダンスを踊ってらっしゃいました。


マルチ臭のする鍋即売会の会場みたいなのも・・「奥さん、ここだけの話、とっておきの儲け話があるんですよ・・」


「バス運転者募集 時給12ドルより」と書いたポスターが・・・


それでは最後は戦車で締めたいと思います。「1、2、3、ドーン!」

というわけで、このシリーズ、あと二回続けることにします・・。






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

yukiko

笑・笑・笑
とっても楽しそうです♪
写真を見るごとに『クスっ』と笑いが・・・。
羊くん、風邪ひかないといいです!
by yukiko (2007-10-04 23:24) 

ハイペリオン

羊くん、こうやって写真で見るとなんだか哀れを誘いますよね・・。
ちなみに毛を刈り取られた羊をさわると、ユニクロのフリースの感触そっくりです!あ、でも羊毛だからカシミア?カシミアなんてあまり触ったことがないので分からない・・。
by ハイペリオン (2007-10-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。