SSブログ

移動遊園地が街にやってきた! アトラクション編 [NC的生活]

更新が遅くなってしまいましたが、いよいよ移動遊園地シリーズ最終章、アトラクション編をお送りしたいと思います。




しょせん移動式遊園地とあなどるなかれ、園内には所狭しと各種の絶叫マシン等が設置されており、内容的には日本の中堅クラスの遊園地となんら遜色はないほどです。


そんな中、われわれ夫婦が載ったのは、園内で一番でかくて目立っていたこの観覧車。


ちなみにこの観覧車、ゴンドラに屋根がついてない為、観覧車が回転している間中、めちゃめちゃリアルに風を感じることができます。そしてご丁寧にも全部で4回転もしてくれたせいで、相乗りした小学生くらいの女の子の顔も引きつり気味・・。


観覧車から撮った園内の風景。こうやってみると、本当に普通の遊園地となんら変わりないですよね。


この日はなんと夜の12時まで開園している為、暗くなってもこの人だかり・・いったいこの田舎町のどこからこんなたくさんの人が出てくるのか・・


そんな中、私の目に飛び込んできたのがこの看板↑

いわゆる昔の日本の縁日にもあったという「見世物小屋」というやつで、小屋の中にはきっとたくさんの奇形の生き物が展示されているわけです。小屋の看板には双頭の赤子、謎の猿人等、おどろおどろしい絵が描かれており、オカルトウォッチャーである私としては見逃すことはできません。

しかも看板には入場料1ドルと書いてあります。安いっ!と喜び勇んで受付のおっさんに1ドルを渡そうとしたら、ノーノーと首を横に振り看板の隅の方を指差すおっさん。よくよく見ると、看板の隅のほうに小さな字で「(入場料1ドルは)10歳以下の子供に限る。それ以外は2ドル」と書いてあります・・。これまた縁日にありがちなセコい騙し・・。軽くムカつきながらも2ドルを払って見世物小屋の中に入ります。


見世物小屋の中は非常に狭く、怪奇現象を報じたタブロイド紙(アメリカ版東スポみたいなインチキ?新聞)の切り抜き記事を貼った看板が立てかけてあるだけ・・。あとはこんな感じの↑よくわからない動物のホルマリン漬け・・。双頭の赤ちゃんはどこだろうと探してみると・・


これ!?

っていうかこれ、ホルマリン漬けですらなく、たんなるキューピー人形みたいなのの首を二つ並べただけなんですけど・・。


あとはこの↑電波少年の懸賞生活に出てた「なすび」みたいなのが謎の猿人ということらしい・・(もちろんこれも単なる安っぽいビニール人形)。

あまりのお粗末なコンテンツに深いショックを受けて見世物小屋をあとにする私・・。


そんな中、次に私の目をひいたのがこれ。「World's Smallest Woman=世界で一番小さい女性」という見世物・・。


ご丁寧にも「もし生きてなかったり人間じゃなかったりしたばあい(=いんちきだった場合)には1万ドル(約100万円)お支払いします!」とまで宣言する強気っぷり!

私は残念ながら見ることができなかったのですが、見世物小屋の外から、実際にお金を払った見た人のリアクションを見てると(一枚目の写真にあるように、中央の衝立の中に「世界で一番小さい女性」がいるようです・・)、なぜか皆、衝立の中の現物?を見た瞬間に爆笑していました・・。その時彼らが見たものとはいったい・・?めっさ気になる・・。


そしてそんな見世物の中でも、極めつけがこれ↑

「Angel Snake Girl」、即ち「へび女」!!私の尊敬する楳図かずお先生の名著「へび女」で描かれていたあの恐怖の化け物がここWinston-Salemに!?まさに

と叫ぶしかない興奮状態!!
これは死んでも見逃すわけにはいかない・・

というわけで、お金(看板には50セントと書いてあったけど案の定実際は1ドルだった)を払って、リアル「へび女」をこの目でみてまいりました。

はっきりいって、冗談抜きですごかったです・・。

へび女を実際に目にしたあの瞬間を、私はおそらく一生忘れられないと思います。

例えるなら、「冷静と情熱のあいだ」ならぬ「動揺と呆然のあいだ?」という感じの瞬間でした。

へび女の呪いが恐ろしいので、私があのとき目にしたものをこの場で説明するわけにはいきません。

どうしても気になる人は、来年もまたこの時期にWinston-salemにDixie Classic Fairが来た時、自分の目で確かめるしかないでしょう・・。

というわけで、7ドルの入場料に対して200%の満足が得られたDixie Classic Fairでした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

Yoshi

初コメです!!
これって、Study Roomで書いてません??(笑)
僕もあの小さい女性が気になったんですよねぇ…。入りたかった。
Dexieはホント大満足できますよね!!
by Yoshi (2007-10-14 14:14) 

ハイペリオン

私の判断基準では、ブログを書くのも勉強のうちに入っています。だってこのブログはMBAの勉強ブログだから・・。旅行とか食べ物の話は、あくまでほんの極一部としてのオマケなので・・。

でも私も最近、あの小さい女性の正体が気になって勉強に集中できないんですよね・・。
by ハイペリオン (2007-10-16 16:12) 

まきまき

ご無沙汰しています!!

小さい小さい女性・・気になります!!

こっそりメールで教えてくれませんか??笑

移動遊園地とはいえ随分と本格的なのですね。。。すごい!
by まきまき (2007-10-18 23:28) 

ハイペリオン

小さい女性は私も残念なことに見ることができなかったんですよね・・私が見たのはへび女ですが、これは呪いが恐ろしいので、私の口からは情報を漏らすことはできません・・。

ただ一点、ヒント(何の?)を申し上げるなら、へび女はウォークマンで音楽を聴いていました・・これは本当の話です・・。ああ、恐ろしい・・。
by ハイペリオン (2007-10-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。