SSブログ

PENTAX K100D Super 伝説 [MBA]

4年間近く、私の人生における闘い、そしてささやかな幸せ(?)を記録し続けてきてくれたEXILIM EX-Z50さん

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z50 デジタルカメラ

CASIO EXILIM ZOOM EX-Z50 デジタルカメラ

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: エレクトロニクス


が度重なる酷使に耐えかねてか最近不具合連発の為(とにかくピントが合わない)、新しいデジカメを購入しました。EXILIM EX-Z50はそこまで高いスペックを持ったモデルではなかったにも関わらず、かなりシャープな写真が撮ることができる優れたデジカメで、おかげで数々の思い出を鮮明に写真にして残すことができました。謹んでEXILIM EX-Z50さんのご冥福をお祈り致します・・。

ということで、最近は新しいカメラで試し撮りの日々です。


うちに時々出現する青いカバの妖精。いい表情です。


我が家の第二守護神(第一守護神は日本に置いてきた)、「東欧の誰か」のブロンズ像


Demon Deaconのバブルヘッド


イチロー大先生のバブルヘッド


家の中だけではあまり撮るものがないので、年末で誰もいない大学校舎に潜入していろいろ撮ってきました。これはいつも講義を受けている教室。・・・今回はこんな感じで写真が続くだけですので、正月でやることがなくて暇でしょうがない、という方のみ続きをご覧ください・・。


Babcock校舎内、教室を出たところの廊下。授業が終わった後にみんなが立ち話をするところです。


学生ラウンジ。ドーナツ食べたり、残ったピザを食べたり、友達と話したり、返却されたテストの点数を見たり・・と、学生生活の喜怒哀楽が最も詰まっている空間です。


エグゼクティブMBA用のコーヒーサーバー(我々は使えない・・)


個人メールボックス。ここにテストが返却されます・・・


学生ラウンジ前の廊下


学生ラウンジの前にはこのようなサッカーゲームや卓球台があります(何気に卓球台が一番人気・・)


アメリカ版二宮金次郎?のブロンズ像。家に持って帰りたい・・・


Babcock校舎内にあるロースクールと兼用の図書館


2階のスタディルーム前にある水飲み場。アメリカ人は「炭酸飲料がぶ飲み派」と「水しか飲まない派」「スターバックス派」の3つに分かれます。


スタディルームスペース。Babcockには10室ほどのチームワーク用スタディルームがあります


中はこんな感じ。いつも空いてるので、この大きなテーブルと静かな空間を独り占めして勉強することができます


PCルーム。が、今は全学生がラップトップPCを携帯しているので、今は殆ど誰も使っていません。ただ、クラスのJonathanがいつもここで謎の作業をしているのをよく見かけます・・超怪しいです(笑)


日本よりも無骨な感じのアメリカのエレベータの操作パネル。ちなみにBabcockの用務員は絶対に階段を使わずにエレベータで移動します。ちょっとは運動しろ!











nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 2

yukiko

新しいカメラは大活躍のようですね、笑
アメリカ版二宮金次郎?いい味出してますね、笑

こちら今日は実家に帰ります☆楽しみ~♪
くりきんとんと黒豆をたんまり食べてきます^^
by yukiko (2008-01-02 07:45) 

ハイペリオン

デジタル一眼レフ道は調べれば調べるほどハマりますね・・。
ただ、今は外が冬景色なので、腕を試すような被写体がないのが残念です・・。

こちらは渡米時に持たせてもらった餅をこれから食べようと思います。
餅が大好きなので、同じく渡米時に持たせてもらった鏡餅も7日まで待たずに食べてしまいそうな気がします。
by ハイペリオン (2008-01-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。