SSブログ

果てしなき旅路の果てに-総括編- [NC的生活]

ご無沙汰しております、あなたのハイペリオンです。

先日まで26泊27日のドライブ旅行に出ており、ようやく帰宅してホッとしたのもつかの間、明日からまた二年次の授業が始まる予定です。

今回もレンタカーを借り、南はラスベガスから北はカナダのジャスパーまでドライブしてきましたが、走りに走った総走行距離は6565マイル(10540km)!!地球を約1/4周分走った計算になります。

これまでのドライブ旅行でも主にアメリカの国立公園を回ることが多かったのですが、今回は

イエローストーン国立公園
ヨセミテ国立公園
グランドティトン国立公園
グレイシャー国立公園
グランドキャニオン国立公園(再訪)
アルカトラズ国立公園
クレーターレイク国立公園
セコイア国立公園
キングスキャニオン国立公園
番外
バンフ国立公園(カナダ)
ジャスパー国立公園(カナダ)
ヨーホー国立公園(カナダ)

と、実に9箇所(カナダも入れると12箇所)の国立公園を満喫して来ました。
今までのドライブ旅行においても、

スモーキーマウンテン国立公園
ザイオン国立公園
ブライスキャニオン国立公園
マンモスケイブ国立公園
カールスバッド国立公園
サワロ国立公園

の6箇所を訪問しており、通算で15箇所の国立公園を制覇したことになります。
時間がある時に逐次、これらのレビューもしていくことができればと考えています。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 3

yukiko

お帰りなさいませ☆
そして、もう大学ですか?お疲れ様です^^

たくさん国立公園があるのですねぇ・・・・・。
わたしの一番の注目はアルカトラズです。
興味津々です。
ブログの更新楽しみにしてます、笑。
by yukiko (2007-08-21 22:32) 

ハイペリオン

旅行のテンションを引きずったまま授業に突入し、やる気はあるけど一向に机に向かう気がしない日々を過ごしています。

アルカトラズは確かに面白かったけど、死ぬほど寒いところでした。八月真っ只中の、しかも常夏の国、カルフォルニアであるにも関わらずあの寒さ・・確かに監獄にふさわしいところだと思います。

また後日、詳細をご報告します(たぶん・・というか、願わくば・・)
by ハイペリオン (2007-08-22 14:29) 

yukiko

はい^^
無理をしないで、更新して下さいませ。。。
首を長~~~~~くして待ってます、笑。
by yukiko (2007-08-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。