SSブログ

アイスクリームの未来はWow×4? [アメリカ食生活]

今日は待ちに待った金曜日・・拷問のような授業やテストからしばし開放される時間です。ということで、たまりに溜まった予習復習は土日に取り組むとして、今日はまた午後からお買い物に出かけました。

うちの奥方が情報入手してきた美味しいピザのお店やパン屋、そしてドラクエの隠れ武器屋のごとく超マニアックな場所にある魚屋などを探訪した後、以前から気になっていたとあるお店へ・・・

それはHanes Mall内のフードコートにある小さな出店。その看板に書いてある謳い文句は・・

「あいすくりぃ~む おぶ ざ ふゅ~ちゃあ!?」

姉さん、事件です!!歴史を遡ればかのアレキサンダー大王も食べていたと言われるアイスクリームが、2000余年の時を越えてあらたなステージを迎えたということでしょうか? 

言うまでも無く日本では見たことが無い代物なので、今のうちに食べておけば、日本で数年後にブレイクした場合に「あ~、それ昔、よくアメリカで食べてたよ」なんてしたり顔でプチ自慢できるかも・・。ということで早速オーダー。出てきたものは・・

一見したところ玉砂利のような物体。恐る恐る口に運ぶ瞬間、「タ~タラタタ~タタ~♪」と映画「Back to the Future」のテーマソングが脳内に流れます。

食感。冷たいアイス粒が口の中でゴロゴロしたかと思うと、だんだん解けていく・・チョコベビー

を食べてる感じに近いか?
味。う~ん、普通のアイスですわ・・。

結論。「未来のアイス」というけど、今のアイスと特に変わらない気が・・。私が子供のころは「未来の世紀」だった21世紀が、実際にはそのころの昔とたいして変わってない、というようなことでしょうか・・。

というわけで、今週末も勉強頑張ります・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

ジャスティン

Hanes Mall内のフードコートは懐かしいね。私はWFUの94年の卒業生です。Winston-Salemで過ごして4年はとても楽しかった。かなり田舎だけど、今ふりかえて考えると非常にいいところでした。緑が多くて綺麗なところ…今住んでいる上海と全く違います。勉強頑張ってください!
by ジャスティン (2006-09-17 20:17) 

yukiko in JAPAN

このアイスクリーム、日本で見たことあります☆ずいぶん前で、どこで見たかも忘れてしまったのですけど。。。今は日本にないかもですけど。。。でも私は、やっぱり、コールドストーンが食べてみたいです☆
by yukiko in JAPAN (2006-09-18 10:49) 

ハイペリオン

ジャスティンさんはじめまして。
日本人以外の方のご訪問はお初なのでとても嬉しいです!
私も大都会東京から緑豊かなWinsta-Salemに来ましたが、そもそもそんなに都会が好きなわけでもないので、生活も通学も買い物もとても快適なここでの生活はとても気に入っています!(勉強さえなければ・・)94年ご卒業といえばもう十年以上昔の話ですが、恐らくWFUはいい意味で10年前と変わらないところだと思います・・。また是非訪ねてこられる日が来ると良いですね!
by ハイペリオン (2006-09-19 09:53) 

ハイペリオン

yukiko in JAPAN さん、どうもご無沙汰しております・・!
このアイス見たことある?たいして美味しくないのに、どうしてコールドストーンより先に日本上陸してるんだろうね・・。コールドストーンは夫婦で大ハマリ中です!お互い食欲旺盛(笑)な夫婦なので、二人して気に入ってしまうと歯止めが利かないの・・しかし、帰国後に別人になって愛想打つかされないよう気をつけたいと思います。
私は明日は個人プレゼンテーションがあり、英語で(当たり前か)五分間みんなの前で話さねばなりません・・もちろん、怪しいジェスチャーも交えて。う~ん、憂鬱。景気づけにコールドストーン食べに行きたい・・。
by ハイペリオン (2006-09-19 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。