SSブログ

あなたは冷たい石なんかじゃない [アメリカ食生活]

月~金までのウィークデーはほぼ毎日「今夜ぁ~が~やまぁ~だ~」(byガキの使い)状態なので、金曜夜以外のスケジュールに何かイベントを入れたり、ましてや飲みにいったりすることは自主規制しているのですが、それでもこの厳しく激しく消耗させられる毎日の中で、何か救いを求めたくなる時が多々あります。

そのような時、学校帰りに立ち寄って、私の「人間性の回復」に一役買ってくれるのがこれ↓

ただのアイスクリームではありません。現在全米で人気爆発中の混ぜ混ぜアイスクリーム屋「Cold Stone」のアイスです。現在日本にも数店舗の出店があるそうですが、いずれの店舗も長蛇の列だとか。

ここのアイスの美味しさの秘訣はなんといっても「混ぜ混ぜ」にあります。店頭にある十数種類のアイスの中から好きなのを選んで、それに果物、スポンジケーキ、生クリーム、オレオ等のお菓子を混ぜ込んでくれるのです!これが目からウロコのうまさ!!「アメリカのデザートに美味いものなし」は数々のアメリカに関する定説の中でも最も強固なもののひとつで、その為、甘い物好きの私も渡米以降はあまり甘いものを食べる機会に恵まれなかったのですが、これを知ってからかなりハマッっています。

写真のアイスは今回初めて挑戦した「バナナアイス with オレオ」ですが、注文すると店頭でバナナアイスをコネコネした後、オレオをクラッシュさせて混ぜ込んでくれます。まあよくあるクッキーアイスみたいなものなんですが、なんせ生(?)オレオをその場で混ぜてくれるので、クッキーのサクサク感がまるで違う!そしてそこにバナナの甘いフレーバーとさわやかな甘さがマッチして、その美味しさといったら・・彦麻呂風にいえば「スイーツの万国博覧会や~!」みたいな感じでしょうか?(あれ、イマイチか?)

ちなみにサイズは小中大とあるのですが、小でロッテの「スーパーカップ」よりちょっと大きいくらい、中でソフトボールくらいの巨大な塊、大は・・子供が見るとショックで泣き出すサイズ、というような感じです。もちろん、我々日本人には小でも食べきれないくらいのヴォリュームなんですが、今日私の前に並んでた4人の女性は全員中サイズを注文、直径が両手の中指と親指で作った輪くらいの巨大なアイス塊にかぶりついておりました。彦麻呂風にいうと「食欲のメルトダウンや~!」みたいな感じでしょうか・・(しつこいか?)

とにかく、目下、勉強で消耗した私の心を完全に支配しているCold Stone・・その名とは裏腹に、我々の心を熱くさせる素晴らしいアイス屋です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。