SSブログ

Wake Forest MBA 日本語Blog開設! [MBA]

かねてからの懸案事項であったWake Forest University MBA(Babcock)の日本語サイト構築への橋頭堡として、このたびWake Forest MBAの学校情報をかき集めたブログ「Wake Forest University MBA Blog」開設の運びとなりました。

突貫工事で作ったばかりなのでまだまだ情報が足りない部分はあるのですが、最低限と思われる情報は載せたつもりですので、もし受験生の方がこの記事を読んでいらっしゃったら、是非一度目を通してみていただけると幸いです。

私も記事を書きましたので、一部私のブログと中身がかぶってる(写真も・・)ところがあると思いますが、まあそんな細かいところは気にせずにお読みいただければと思います。

実はBabcockには以前からスーパークールな日本語サイトが存在しているのですが(どう考えてもサイトの作りのクオリティは全MBA日本語サイトの中でNo1だと思います)、諸般の事情によりコンテンツ作成が未完成のままフリーズしており、このまま遺跡化してしまうのもまずい・・と思った為、とりあえずの仮社屋的な感覚でブログの方を立ち上げることになりました。いずれはこのブログのコンテンツをそちらの本社屋の方に移設することが出来れば・・とも考えています。

しかしこのブログ、作ったはいいものの、まだ日が浅いせいかgoogleの検索で全くヒットしない!これでは情報を集めてる受験生の方にとって何の意味もないですね・・。というか、「Wake Forest」「MBA」とかで検索すると、昔の古~い情報ばかりがヒットして本当に意味が無い!こんな無意味な情報に邪魔されて本当に伝えたい情報が発信できないのはちょっと問題な気もしますね(上位でヒットする私のブログも無意味な情報と言われれば否定できないですけど・・)。

とりあえず、googleの検索順位が上位になる方法を探してみようと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 4

Deacon

素敵ですねぇ!とにかく、写真が綺麗です。
内容も丁寧ですし、これは間違いなくBabcock志望者にとっては、「バイブル」になることでしょう。

早速、ウチのブログの“Deacon Family”のお仲間に入れさせていただきました。
次回エントリの冒頭にでも紹介させていただきますね。
by Deacon (2008-02-12 20:51) 

Yoshi

やっぱり写真がイイなぁ。僕も本当に一眼レフを買おうかなぁ…。(奥様は被写体にならないといけないし、大変そうですが…)
by Yoshi (2008-02-14 14:55) 

ハイペリオン

Deaconさん

Deaconさんのブログでのご紹介、ありがとうございます!

写真はもちろん私が撮ったものだけではなく、いろいろなところからかき集めてきたものを無断転載(あ、法務部の方に対してこの申告はマズいですね・・どうか読み飛ばしてください・・)しています。

文章だけごちゃごちゃ書いてあっても読むのがしんどいと思ったので、街の紹介等は敢えて写真主体にしています。私もここに来る前は、Wake Forestというからには森しかないもんだと思い込んでましたので・・(笑)。現地にきて初めて、ダウンタウンにあんなビルがあったことを知って驚きました。

あとはもう少し検索で上位に来たらいいんですけどね~。
by ハイペリオン (2008-02-16 04:28) 

ハイペリオン

Yoshiさん

デジタル一眼レフはいいですよ~(ヨドバシカメラの店員風)。

私はどちらかというと綺麗な風景を撮るとかいうよりは、日々の生活の出来事用に利用しています。

コンパクトデジカメも日々の生活のメモ用には便利ですが、なんというか、一眼レフはメモを残すだけではなく、その時の感動までもそのまま切り取って残してくれるような・・こんなのは、カメラに心を毒された人間の独りよがりな価値観でしょうか?(笑)

きっとYoshiさんが購入されるころには私のより安くて機能の良い機種が沢山でているでしょから、あまりそういうのを私に自慢しないでくださいね・・。
by ハイペリオン (2008-02-16 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。