SSブログ

ある晴れた日の午後に [アメリカ食生活]

Winston-salemで最もイケてると言われるオーガニックスーパー・Whole Foodsと双璧をなすFresh Marketがこのたび、うちのアパートから車で10分ほどの近所に移転してきました(Photo by Pentax K100D Super)



このスーパーもオーガニック食品や高級嗜好品等、ブルジョア向けの品揃えが主なので、私ごとき薄給人間がおいそれと足を運べるところではないのですが、たまには貧乏人には用の無い高級食材やお菓子などを見て回るのも心の癒しになるのです。

あと、Wal Mart等の激安商品と比べると、オーガニックということで少しは安心して買える品揃えなので、傷みやすい貝類やちょっとレアで食べたい肉類なんかを調達しにくることも多いです。

ワインの品揃えも豊富で、注意して見ていると、たまにLowes FoodsやHarris Teeterなんかの一般スーパーより安い特売品も出てきたりします。

う~ん、わざとらしい惹き文句・・・うまく撮れた写真を載せたいだけっていうのがミエミエですね。

上の写真も、うちの奥様に「そのリンゴを手にして品定めするような雰囲気を出してみて」と指示して撮ったヤラセ写真です。「これ、恥ずかしいんだけど・・」という訴えを無視して、これ以外にも同じような写真を5、6箇所で撮りましたが、なかなか気に入った写真は撮れないもんですね。

ということで、今晩は私が腕を振るいました。前菜の「フィレンツェ風 豚のリエット」と「ミラノ風 海老とアボカドの生春巻き」です。名前はただのハッタリなので気にしないでください・・。

「パスタの王子様」、「パスタ皇帝」等、数々の異名をほしいままにするバブコックきってのパスタマイスター・N氏より暖簾分けしていただいたレシピで作ったパスタ「バブコック風 海老のトマトクリームソース」。そんじょそこらのレシピ本には載っていない、MBAの究極奥義が秘められた一子相伝?のレシピであります。

前回、もう食べ物のことは書かないとか何とか言った気がしますが、それ以外に特に書くことも無いので(それを言うたら終わりやろ!)、またやってしまいました。いや、もちろんちゃんと勉強もしていますよ・・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 7

Yoshi

写真がおっきいですね~(笑)
by Yoshi (2008-01-28 14:55) 

yukiko

おいしそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉです♪パスタ
そして、生春巻き!
日本に帰ってきたらぜひ作って下さいませ!
食べに行きます^^

果物売り場、日本に比べて色鮮やかです!
いいなぁ。
by yukiko (2008-01-28 21:48) 

ハイペリオン

Yoshiさん

これからは大きな写真だけを取り得にしていきたいと思ってます(笑)
by ハイペリオン (2008-01-29 10:48) 

ハイペリオン

yukikoさん

ぜひこのすばらしい南蛮渡来のレシピを味わってみてください。帰国したらご招待しますので!

果物売り場、確かに色鮮やかですが、ワックスのつけすぎで得体の知れない異常な輝きを放っているリンゴを食べるのにもけっこう勇気が要りますよ(笑)
by ハイペリオン (2008-01-29 10:51) 

Deacon

高級感が漂っていますねぇ。
私が住んでいた頃のちょうどWinsotnを旅立つ少し前、ですから8年ほど前ですか…確か、そのどちらかのお店が初めてオープンしたような気がします。
たぶん、Fresh Marketだったような記憶が…。

折角だから、どちらかに寄って、ピーカンパイを買えば良かったな、と今更ながら、後悔が(ハリステーターにて$9.99で購入)。
結構、「あそこに行けば良かった」とか、出てきているので、また出張案件を利用して訪れてしまうかもしれません^^
(いい加減、首切られそうですが…)

それと、「最後の晩餐」に出てきたステーキ。いよいよ、トライする日が近づいてきました。うまくいったら、レポします!
by Deacon (2008-01-31 12:55) 

ハイペリオン

Deaconさん

Deaconさんの頃はまだあまりお店も揃ってなかったんですね~。Fresh marketとWhole Foodsはこんな田舎生活にかなり華を添えてくれる存在なので、これが無かったらけっこう痛かったかもしれません・・。

ピーカンパイ、実は食べたこと無いんですよね~。これってNCの名物なんでしょうか?ダイエットに成功したら、是非買って食べてみたいと思います!

ステーキ、また是非顛末を教えてください!私はこの前、分厚い肉を買いすぎて中が生で失敗してしまったので、Deaconさんはお気をつけて!
by ハイペリオン (2008-02-01 14:50) 

Deacon

ただ今、我が家の食卓史上最高級レベルの「ステーキ」ディナーが厳かに終わりを告げたところです^^。
写真も撮りはしましたが…^^;
感想その他、後日アップしますね。

それと、ピーカンパイは「南部名物」のデザートのようです。
チャールストンやサバナで食後に食べたピーカンパイが美味しくて、それ以来の大ファンです。
で、上記コメントの一部を謹んで訂正させていただきます。
先日の再訪で購入したのは「ピーカンナッツ」で「ピーカンパイ」ではありません^^;。
スーパーに売っているとしたら、多分「激甘」だと思うので、それはボツ。
というより、スーパーでは見かけなかったような記憶があります。
要は、ワイフ殿にピーカンパイを作ってもらうべく、「ピーカンナッツ」をハリステーターでゲットしたという次第でございます^^。

ダイエット戦線を勝ち抜いた暁には、是非、オサレなカフェ又はレストランで、ピーカンパイをお試しくださいませ!
by Deacon (2008-02-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。