SSブログ

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 [MBA]

みなさんお久しぶりです、ハイペリオンです。

と、もはや半年以上更新していないこのブログで挨拶をしてみたところで、ただ静寂を感じるばかり・・。

更新されないブログなんて誰も住んでいない廃墟のようなもので、ではその廃墟で挨拶などしている私は幽霊なのか、というとそうではなく、今日も大都会の片隅で、けなげに生きております。

MBA卒業後から半年以上経ち、再び帰ってきた東京での生活は、色んな意味で思ったよりハードでありました。

IMGP9554.jpg

そのハードな生活に伴う精神的荒廃?と、もはや二度と戻ることは無いであろうノースカロライナの地への郷愁が相まって、この半年の間は、意識的にNCの生活を回顧することを極力避けていたところがあり、このブログもこの半年間、更新どころかページにアクセスすることすら殆ど無い日々でした。

しかし、ここ最近はようやくそんな生活も落ち着きはじめ、ではこれから先の日本での人生をどうやって楽しく過ごしていこうか・・ということを考えるようになりました。そしてその中で、自分自身の人生の中でも二度と戻らない、かけがえの無いひと時であったNCでの生活を、このまま過去のものとしてしまうのではなく、これからの人生の中における、自分自身のひとつの核として活かしていければな、と思うようになりました。

あの頃は良かった・・というノスタルジーに浸るのではなく、あの頃があればこそ、今の自分がある、という考え方。

あのNCでの生活があったからこそ、今の自分のこの人生がある(即物的には、NCでバーガーキングやGolden Corralに通いつめたからこそ、今の自分のわき腹に必要以上の贅肉がある、とも言える・・)、という考え方で生きていければ、と考えています。

ということで、これからも、地方のさびれた商店街で老人夫婦が経営してるふとん店のように、開いてるんだか開いてないんだか分からない感じの状態でブログを続けて行こうと思う次第です。何について書くのかはまだ決めてませんが・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 5

M

すばらしい考え方同感です。同じある種の故郷を持つ後輩としてその生き様を見守らせていただきます。私も残された留学期間を精一杯身を削りながら満喫したいと思っております。
by M (2008-12-04 02:38) 

yukiko

遅ればせながら・・・・更新に気づきました、笑
これからは日々チェックさせていただきます^^

もう一度NCにいきたいなぁと私もよく思い出します♪
あの緑に囲まれたのんびりな雰囲気と
お兄さま☆お姉さまのブログで垣間見れるNCに
何度うらやましく思ったことか・・・

クリスピークリーム、ありがとうの鉄板焼き、プレッチェル・・・・
日本でも食べれるものはあるけれど、
やっぱりNCで食べたからおいしさもひとしおでした^^
Golden Corralにも行ってみたかったです!

余談ですが。。。
我が夫がなぜかGolden CorralのTシャツを持っています☆
何年か前に古着屋で買っていたのですけど、
(もちろん見慣れていたのですが)今年の夏に着ているのを見て、
『あっっっ!!!!』と指差してしまったのは言うまでもありません(笑)



by yukiko (2008-12-06 00:09) 

ハイペリオン

Mさん
コメントありがとうございます!いよいよ年末ですね~。最後の半年は本当にあっという間でとても寂しい気分になってしまいますが、悔いの残らないよう、充分に勉強したり遊んだりしてください!(にしてもカンクンまで行って勉強するのはやりすぎでしょ(笑)!)。また帰ってきてから色んな話をお伺いするのを楽しみにしています!
by ハイペリオン (2008-12-23 11:56) 

ハイペリオン

yukikoさん
ご返事遅れてすいません!
先日、久しぶりにクリスピークリーム食べましたが、やはり美味しい・・。アソーティッドの甘そうなやつもいただきましたが、アメリカのに比べるとまだ甘さ控えめでけっこう美味しかったです(これに関しては並んで買うものではないと思いますが・・)。
Golden CorralのTシャツは、本当にあのレストランのオリジナルなんですかね?だったら超うらやましい(笑)負けずに通販かなんかを駆使して無理やり調達してしまおうかと思ってしまいます・・。


by ハイペリオン (2008-12-23 12:02) 

Deacon

ご無沙汰しております!

先日、久々にご訪問させていただきましたら、「ブログ再開」しているではありませんか!
加えて、LAWのFさんとお会いした際に、ご帰国されて頑張っていらっしゃる旨を伺い、早速のお約束の「例の企画」---“北品川プロジェクト”を実現させたいと思い、ご連絡させていただきました。

もし、まだご興味あるようでしたら、是非ご連絡下さいませ。
MBAとLAWの合同懇親会でも良いですし。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします!

by Deacon (2009-01-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。